【Vienna World】

…♪♪♪…………………MUSIC BRAND BELIEBE

こんにちは( ・ω・)ノ
【音楽雑貨の専門店ベリーベ-MUSIC BRAND BELIEBE-】です。

今回は【BELIEBE/ベリーベ】でお取り扱いしているメーカーの中から【Vienna World/ヴィエナワールド】ご紹介をしたいと思います。

 

【Vienna World】
□ロゴ

□輸入国
オーストリア・ウィーン

□創業
1996年

□主な取り扱い商品

文房具、オーナメント、キッチン用品、バッグ、マグネット、ネックストラップ等の雑貨など、幅広い種類の音楽柄の商品がございます。

□商品の特徴

バイオリンやピアノなどの楽器モチーフのものや、バッハやモーツァルトなどの作曲家の顔や楽譜がモチーフになっている商品が多くあります。

□取引開始時期
2004年

 

【Vienna World】も日本で正式にお取引しているのは現在【BELIEBE/ベリーベ】だけ!

(他のメーカー(Music Gifts England,Music Gifts Portugal,Dolly Club)も現在日本で正式に輸入しているのは【BELIEBE/ベリーベ】だけ!)

これらのメーカーの商品は日本では【BELIEBE/ベリーベ】でしか手に入らない音楽雑貨です♪

 

以上が【Vienna World】の簡単なプロフィールでした。

次に、【BELIEBE/ベリーベ】【Vienna Worldとの出会いから現在に至るまで、、、をお話しさせていただきます。

 

◆出会いと歴史
2004年。
ある日、【BELIEBE/ベリーベ】のオーナーは街で素敵な楽譜柄のペンケースを見つけました。

「おお!これはいい!ぜひ【BELIEBE/ベリーベ】で取り扱いたい。」

と思い、ペンケースのタグを見てみると、そこには【Vienna Worldとありました。

さっそく、ネットで検索しHPにあった連絡先にメールをしました。

「今度、オーストリアに行くんだけど会えますか?」

「OK!ぜひ会いましょう!」

と、そんなメールをしてしばらく、、、遂に、オーストリアにやってきました。

ホームページに載っていた住所を調べてたどり着きました。

―ピンポーン

「やぁ!来たよ!」

「あれ?今日だったけ?」

「いや、今日とは言ってないけど、来ちゃった。」

「OK!入って!」

と、こころよく出迎えてくれました。

そこで、いろいろお話させて頂きました。

【Vienna World】【BELIEBE/ベリーベ】オーナーが会いにくる1年前、日本の別の企業とお取引があったようですが、今は契約していないとのこと。

「そういうことだから、【BELIEBE/ベリーベ】、日本で【Vienna World】の正式な代理店やらないか?」

「是非ともやらせていただきます!!」

そして、2004年1月【Vienna World】と正式にお取引させていただくことが決定しました。

翌年、2005年。

愛知万博のオーストリアファビリオンの1つとして【Vienna World】が選ばれ、代理店として【BELIEBE/ベリーベ】が輸入しました。

そして、現在【ベリーベ新国立劇場店】【ベリーベONLINESHOP】にて【Vienna World】の商品を販売させて頂いております。

以上が【BELIEBE/ベリーベ】【Vienna World】との出会いから現在に至るまででした♪

 

【Vienna World】の商品はこちら。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
まだご紹介していないメーカーについてもご紹介していきますのでお楽しみに!

 

MUSIC BRAND BELIEBE …♪♪♪…………………